資格取得 マサリンの気まぐれ日記

2011年06月10日

資格は必要ですね。

今日ももう終わりますね。最近は雨が多いです。明日は結構大雨みたいですね。
資格は、就職したりするときの必数になってますね。英語検定、行政書士、電験3種とか、この資格を持っているだけで。給料などの待遇面でもかなり優遇されたりしますね。
仕事をしながらでもいいから、頑張って資格を取るべきだと思います。

梅田浩
中村一樹
坪義生
小野たかひと
タグ:資格
posted by masa at 23:25 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

韓国語を学ぶ

今夜は涼しいですね。台風が去った後だからですかね。こちらは被害が無くてよかったです。
最近、我が家では韓国語は流行っています。もう韓流ブームも去ったのに と言う感じなのですが、まあ、本気で家内達は韓国語を勉強しています。通信教育なのですが、結構テキストの内容も充実していて継続して勉強すれば効果はありそうですね。頑張って欲しいです。


姜(カン)先生 韓国語
パク・ナヨン 韓国語
福永亜由美 韓国語
せどり
タグ:韓国語
posted by masa at 23:37 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペン字について

台風が去ってくれました。お昼からいい天気になってきました。これからは外出しても大丈夫でしょうね。最近、自分の字の汚さに悩んでいます。本当に汚い。最近はパソコンが主体で、字を書くと言う事があまりなくなりましたね。久しぶりに役所の書類を書いたら、とんでもない字を書いてしまいました。ペン字教室の通信教育でもやらないといけませんね。ほんと悩みます。

ファンキー末吉
湯浅紅楓
若林良治
山下静雨
タグ:ペン字
posted by masa at 15:35 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

家庭菜園が魅力です。

最近、家内が家庭菜園にこってます。うちはマンションなのでベランダで菜園をしています。
これが簡単そうで結構大変なんです。時間も掛るし、お金も野菜を買ってきた方が早いのではないかとも思えます。まあ自分で作れば安心と言うのもあるんですがね。
そうそう、近所の人が社交ダンスを習いだしまして大変そうです。ピラティスというヨガ的な運動でダイエットしている人もいますし、スイーツデコと言うものも流行っているようですね。
まあ、楽しめればいいと思います。
posted by masa at 08:25 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

いろいろな趣味

今日もいい天気でした。少し雲が多かったです。
でも少し蒸し暑い一日でしたね。

最近、あまりいいニュースとか話がありませんね。こんな時こそ落ち込まず
自分の趣味をもって気分転換をして行く事が大事じゃないでしょうかね。
家内の友人は多種多彩な趣味を持っています。
盆栽フラワーアレンジメントなんかですね。
結構楽しそうで、生き生きしてますね。

プリザーブドフラワー講座
和久井里香
posted by masa at 19:30 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5月うつの季節です。

五月になった。

友人がうつ病になったようだ。
このご時世、仕方ないといえば仕方ないのかな?

人間、生きていくのは本当に大変だと思う。
仕事、お金、恋愛、人間関係などなど、ホント、大変だな。
これから、僕もなんかうつになりそうな感じがする。
気分転換がやはり、必要だろうな。なんかうつにならないように気分転換できる趣味を始めようかな

下園壮太
posted by masa at 00:36 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

電験3種の試験がもうすぐ始まりますね。。

今日はとっても暖かいです。
いや、暑い位ですかね。

今の季節が一番いいのではないでしょうかね。

さてさて、友人が電験3種の試験を受けます。これって難しいですよね。

新入社員の最初の関門、出社拒否になったりするんでしょうね。
燃え尽き症候群もありますね。

そうそう、資格といえば、電験3種の試験ももうすぐですね。
電験3種は結構難しく、難関と言われていますね。

でもこの資格を持っているといないとでは、雲泥の差があると言われています。
友人が電験3種の試験を受けると言っているので是非とも頑張って欲しいですね。

さあ、GWなんでちょっと出かけてきます。
タグ:電験3種
posted by masa at 14:13 | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

