受験・講座 マサリンの気まぐれ日記

2012年06月05日

受験勉強は大変です

先日、友人宅へホント久しぶりに遊びに行きました。ホント何年ぶりかですね。会うのは。お互いおっさんになってました(笑)。子供が大学受験を控えているそうなので家庭内がなんだかぎくしゃくしているようです。やはり受験生も大変ですが、その親も本当に大変だと思います。頑張って欲しいものですね。応援しています。
教育大学 
世界の大学
大阪大学
私立大学
posted by masa at 21:57 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

受験生はこれからですね。

イヤー、今日は本当にいい天気でした、近所の公園では花見をする人で一杯でしたね。でもゴミをしっかりと持ちかえって欲しいものですね。最近、ホントマナーを守らない人が増えていますね。ほんと危機感を持っているのは私だけでしょうかね。困ったもんです。大平  
大平俊介 勉強 
大学
受験勉強法
posted by masa at 19:52 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

受験勉強

今日は雨です。ホント梅雨そのものの天気ですね。これからまだ降り続くようです。
九州地方は大雨で大変なようですね。知り合いがいるので心配してます。
今日は受験する子供の学校へ行ってきました。私立なのでお金も掛りますが、まあ良い学校なので行ければ行かせたいと思ってます。
まあ、相当勉強しないと入れないとは思いますが。後は本人次第ですね。
頑張るしかないですね。

和田秀樹
和田秀樹
マインドマップ資格試験勉強法
和田昌のアトピー克服計画
タグ:受験勉強
posted by masa at 19:05 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

英語は耳から聞いた方がいい?

最近、英語が見直されていますね。一時期は駅前の英語教室などが潰れたりすることもありましたが、最近は持ち直してきたようです。
子供の友人も英語が得意らしくて、将来は通訳になりたいそうです。やはり自分の夢を持って叶えることっていいですよね。英語はこれからもますます必要な事になるでしょうからね。
これからも頑張って欲しいですね、応援したいです。


林姿穂
酒井一郎
網野 智世子
スティーブン・ベラルディ
タグ:英語 語学
posted by masa at 23:27 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語は楽しい

今日は変な天気です。雨だと思えば晴れ、晴れだと思えば雨、複雑な天気です。
いくら梅雨だといってもこんな天気は無いでしょう。
最近、英語にはまってます。学生時代は英語は苦手だったのですが、文法英語と英会話とはまた違うようですね。英会話は本当に楽しいです。耳から入る英語はすぐに消化、理解できます。
正直、文法英語なんてあまり必要ないのではないでしょうか。

横田力
医師の英語勉強法
高松貞雄
銀座カラー
タグ:英語
posted by masa at 19:25 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

語学は必要です。

今日はいい天気でしたね。最近は雨ばっかりでした。いくら梅雨だといってもあれだけ降られれば気分も落ち込みます。

最近、大学、高校へ行きながら語学留学する人が増えてますね、韓国、フランス、ロシア、もちろんイギリス、アメリカですか。今の若い人はいい意味で積極的でいいですね。やはり日本に閉じこっていなくて、世界へどんどん出て行って欲しいですね。私らも頑張らないといけませんね。


福永亜由美
松平勝男
松平勝男
ちばき屋
タグ:韓国語 語学
posted by masa at 22:58 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

これからは中国語?

今日は天気悪そうです。あめの予報ですね。
最近、友人達が中国語を勉強し始めたんです。仕事で使用するのもあるんですが、
将来は中国で働きたいという明確な目的があるようです。
仕事のやり方はともかく、可能性は大きいですもんね。
それと、韓国語、ハングル語も勉強している人もでてきていますね。
私には難しすぎてできません。まあ、他の事を勉強したいとおもいますね。

中村清悟
小西美希
タグ:中国語
posted by masa at 06:51 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

語学の勉強

最近、外国語が人気があるそうですね。
特に、お隣の国、韓国語、中国語だそうです。

まあ、韓国語は以前の韓国ブームで勉強するひともいたのでわかるのですが、中国語もものすごく勉強する人が増えているようです。
これは中国の発展でのビジネスでの利用を考えての事だと思います。
スクール、ネットで勉強する人、いろいろですね。私はそれほど興味もないので時間をさいてまでの勉強はしませんが、旅行には行きたいとは思いますね。

中村清悟
中村清悟
小西美希
小西美希
タグ:語学
posted by masa at 10:53 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

大学受験・講座

昨日からの雨。結構降ってます。
なんか一気に梅雨入りしたみたい。でもまだの様ですね。

最近は本当に暑い位になってますね。
友人の子供は、大学受験に失敗して浪人になるそうだ。いやなったのだ。
予備校通いをしているみたいだが、なんか調子が悪くスランプみたいです。
これから1年の受験勉強、人ごとながら大変だと思う。
時間も掛るし、お金も掛る、親は大変だ。今時、大学をでたからと言ってどんなふうになるか解らない。これからは、スペイン語、ドイツ語などの語学も必要になってくると思う。


ドイツ語勉強
スペイン語勉強法
大学受験勉強法
大学受験勉強法
posted by masa at 18:34 | 受験・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

