健康 マサリンの気まぐれ日記

2012年06月02日

綺麗でいたいなー

体脂肪を減らすためには、痩身効果のある運動と食生活の見直しが重要な課題です。運動や基礎代謝で使い切れないカロリーを摂取していると太ってしまいますので、まず健康を阻害せず痩身に効果的な食事の内容を見極めましょう。急いで食べる習慣がある人は、たくさん食べないとお腹がいっぱいにならないと感じる場合があります。血糖値が上昇し、満腹中枢が機能しはじめるまで15分かかるというのが、人間が満腹になるまでのプロセスです。早食いの人は満腹と感じるまでの15分間に全てを食べ切ってしまうので、満腹と感じないままたくさん食べてしまうのです。たくさん食べずとも満腹できるように時間をかけて食事をすることで、脂肪を使いやすく痩身が容易になります。プラセンタEX100 
イルコルポ・ナチュラルシースポンジ
なたまめ柿渋歯磨き
ベジライフ酵素液
posted by masa at 17:40 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康でいるために

体重の変動は女性にとって常々気になる事のひとつでは無いでしょうか。ダイエットをしている時は特に、100g単位で体重が増えたり減ったりするのが気がかりだという女性は少なくありません。標準体重という考え方がありますが、女性の場合は身長×身長に22にをかけます。もしも身長が160pなら、1.6×1.6×22という計算式になります。この場合、標準体重は56.3sです。数字を見て、ちょうど良いと感じる女性はなかなかいないのではないでしょうか。プレミアムジェル プレミアムDNA 奇跡の肌砂糖  きゅきゅっと小町
posted by masa at 01:09 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

サプリメントを飲んでます

原理としては、ニンニクを摂取すると口や体の臭いが変化するということと同じです。ローズサプリメントにも種類がありますので、どの商品を使っているかや、用法や用量でも効果は様々です。自身の体質と相性がいいサプリメントを選択することが重要です。バラの香りがピークになるタイミングがいつかを計算に入れて、サプリメントを摂取する時間を決めることも必要です。どんな目的でサプリメントを使うのは、そのためにはどんな成分を摂取することが大事なのかを把握することは、ローズサプリメント以外でも重要です。
いつまでも健康でいたい
マサリンの美容・健康・資格日記

posted by masa at 11:35 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

水戸黄門も終わりですね

最近、テレビはほとんど見なくなりましたね。みても興味のあるテレビ番組を録画しておく位ですね。ほんと見なくなりました。その代りパソコンをしてます。
ネットニュースで見たのですが、水戸黄門のテレビ放送も終わるそうですね。シリーズが終わるのではなく。もう水戸黄門がテレビで見れなくなると言う事なんですね。それで、水戸黄門の名物コーナーであった、由美かおるの入浴シーンが最終回で放送されるようですね。まあ、ホントにあのシーンを楽しみにしていた人がいるのかどうかわかりませんが、水戸黄門は最終回を迎えます。
マサルの気まぐれ・健康日記
ふりあんさんの健康・美容日記
気ままに生きていきたいなぁー
ミルさんの気まぐれ日記
posted by masa at 22:36 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ガソリンが値下げ

今日も暑かったですね。でももう残暑に入っているんでしょうかね。少しはひが暮れるのが早くなったきもしますがね。さて、さっきネットニュースで見たのですが、ガソリンが久々に値下げされるとの事、いいじゃないですかね。値上げされる事はあっても値下げされる事はなかったですからね。まあ、車w手放した私にとってはそれほどメリットはあるとは思いませんがね。
まあ、バイク通勤なんで少しは喜べますかね。もっと値下げして欲しいものもありますね。

田中謹也
ヤハギ式耳鳴り改善法
山本正子
本部千博
タグ:ガソリン
posted by masa at 19:51 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

アナログ放送が終了

今日も天気悪いです。最近、天気関連のグログばかり書いてます。
天気予報では雨だと言っていたのに、まだ雨は降って無いです。
雨を気にして、出かけなかった人も結構いるんでしょうね。ほんとうっとおしい天気です。
さてアナログ放送が、7月で終わりますね。デジタル放送のみになりますね。これで大丈夫なんでしょうかね。アナログも残しておいた方がいいのではないでしょうかね。予備を持っておくことは本当に大事だと思いますがね。

中村静雄 外反母趾
久保裕 アトピー
筒井朗晏 肩痛
稲葉式アトピー改善プログラム
posted by masa at 16:09 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

口内炎が痛いです。

今日も天気、イマイチでした。一日中雨が降ったりやんだりでしたね。
梅雨明けは27日位だと言ってましたね。
先週から出来た口内炎がひどくなってきました。とにかく痛いんです。何を食べても飲んでもしみてきますね。いちおう、薬をもらっているんですが、なかなか良くなりませんね。
これから様子をみて、病院へ行こうかと思ってます。
花粉症といい、いろんな病気がでてきて大変ですね。

久保田式多汗症改善7日プログラム
福辻鋭記の口内炎スピード改善プログラム
リノール酸
堀口剛志
タグ:口内炎
posted by masa at 19:34 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

健康っていいですね。

最近天気悪いですね。もうこんな天気は勘弁して欲しいです。早く梅雨が明けて欲しいです。
さて、最近健康ブームですね。まあ健康ブームは人間の一生の課題ですからあまり関係ないんですけどね。
友人がいろんな健康グッズを買っています。見せてもらいましたがそれはもうすごい量の健康グッズでしたね。まあこれで健康になれば言う事ありませんね。
私もなにかしたいと思っています。
うるおう豆乳
しみ込む豆乳
アサイーベリービューティドリンク
アサイーベリービューティドリンク
posted by masa at 23:43 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

視力がわるいです。

今日は朝から雨でしたが、今は止んでます。晴れるのかな? と思ったら、ニュースで明日も雨だと言ってましたね。カラッとした天気にならないんですかね。
さて、最近、視力の低下が目につきます。仕事がら、パソコンをよくするようになったからだと思います。もっと注意しないといけませんね。これから気をつけたいと思います。

視力アップ法
ヤハギ式耳鳴り改善法
飛蚊症
筒井朗晏
タグ:視力
posted by masa at 15:47 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

視力がわるくなった

今日はいい天気ですね。ホントさわやかな天気です。気持いいですね。
最近、視力がわるくなった感じがします。感じじゃなくて悪くなりましたね。
確実に。パソコン、最近よくやってるからなぁー。遠くを見るといいと聞きましたが本当でしょうかね。もう老眼も入ってきているので視力回復は無理だと思います。
まあ、なるべく気をつけますがね。仕方ないですねかねぇ。

田中謹也
サトウ式視力回復術
本部千博
佐藤式耳鳴り
タグ:視力
posted by masa at 10:18 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

イビキと五十肩

今日はとてもいい天気です。ホント久しぶりですね。
最近、家からあまりというかほとんど出ていません。
なんか外出するのが面倒臭いんですよね。
それと最近、良く寝れなくて体の調子が悪いんです。
イビキもよくかくらしくて、途中でそのいびきが止まったりすることもあるようです。
五十肩も少しでてきて歳を感じますね。
これからが大変ですね。

鳴海健
島田誠
夜泣き脱出プログラム
越田昭
タグ:五十肩
posted by masa at 11:49 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

睡眠不足

今日はとってもいい天気ですね。昼から出かけようと思ってます。
最近、睡眠不足です。仕事で疲れているのに眠れないのです。
以前はこんな事なかったのですが、最近は本当に眠りが浅いです。
睡眠はやはり大切ですね。昼間急に眠ってしまい、同僚に起こされた経験もあります
なんかいい方法を考えないといけませんね。

佐藤式耳鳴り・難聴・めまい改善術
神岡裕司 3時間短眠法
高田明和 不眠症
川村博士のジニアスeye
タグ:睡眠
posted by masa at 11:08 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

あがり症で困ります。

外は大雨です。外出ができません。
あがり症で困っている人がいます。学生時代の友人なんですが、極度のあがり症で悩んでいるようです。学生時代はそれほどでもなかったのですが、社会人になってからは、会議や結婚式のスピーチなどで緊張して失敗してから、気になり過ぎてあがり症になってしまったそうです。改善法などを今、調べているようです。


金井英之 あがり症
西村順 あがり症
金井英之 あがり症
新田 義治 恐怖症
タグ:あがり症
posted by masa at 21:04 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦について

今日はいい天気です。これからもさわやかに晴れてくれればいいですよね。
さて、最近、セックスレスなるものが大きな問題となってますね。今まではテレビ、雑誌では表立って取り上げられることはなかったですね。でも取り上げられるということは、想像以上に大きな社会問題になっているんでしょうね。セックスの事はそう誰にも相談できることではないですもんね。夫婦生活はほんとうに難しいです。


最上允晴
スパーキー佐藤 早漏革命
一条真斗
ジャックの神のセックス
posted by masa at 14:28 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

痛風と高血圧

最近、健康診断で高血圧と言われました。なんか覚悟というか予感はあったんですけどね。
遺伝的なものが一番大きい感じがしますし、年齢的な事もあると思います。
とりあえずは、適度な運動と塩分は摂りすぎない事と言われました。
まあ、まだ生きたいので節制したいと思います。痛風にならなくてよかったです。

王雪健 痛風
王雪健 高尿酸血症改善法
李昇昊 高血圧
大須賀昭 坐骨神経痛
タグ:痛風 高血圧
posted by masa at 00:47 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

FXって難しいのですか?

最近、震災の影響か、景気がとても悪くなってきてますね。じわじわと影響がでてきていると思うんです。近所の工場なんかも突然、材料が入らないとかで廃業したりしています。これって連鎖倒産ですよね。それで友人はFXなるものを始めています。私はこの手の事は全く解らないので今は静観している状態です。今は少しの儲けがあるようです。これから頑張ると言ってます。
さてどうなることやら。。

FX革命
FXアカデミー
大野義之助
渋谷高雄
タグ:FX
posted by masa at 21:46 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どもりについて

今日は本当に大雨です。台風の影響ですね。各地で大雨警報、注意報などが発令されていますね。先日まで親戚を連れて有馬温泉までいってきたのですが、天気もまあまあで助かりました。本当に良かったです。会社の友人でどもりで悩んでいる人がいます。普段気軽に話している時は普通なのですが、少しでも緊張するともう駄目、どもりがひどくなり、何を言っているのか解らなくなります。周りはそれほど気にしてはいないのですが、本人はとても気になっているみたいですね。

竹原秀明 安眠術
上西創造 どもり
中村祥 どもり
福辻鋭記 逆食改善
タグ:どもり
posted by masa at 11:02 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

夏はワキガが大変です。

外は大雨です。台風の影響ですかね。きを付けないと・・・
震災の被災地は大変ですね。政府は権力争いばかりしないで、きちっと対策を考えているんでしょうかね。もうすぐ夏に向かいますね。それで困るのが汗対策、加齢臭やワキガ対策です。
今、なんか150万個も売れている加齢臭対策の石鹸があるようです。これ本当にきくのでしょうかね。加齢臭は内側からでるものだと聞いていますが。もっと調べてみる必要があると思いますがね。

平山公子 平山式小顔術
4種類のホルモンバランス
前島式肩甲骨ダイエット
中村真由美 わきが
posted by masa at 20:50 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

またまた筋トレです。

今日は一日家にいました。DVDを見たり、本を読んだり結構楽しめました。
でも肝心の運動が出来てませんな。。これは反省点です。もっと頑張らないといけません。
でも最近の筋トレマシンって結構安井値段であるんですね。
ネットで見ていたんですがこれなら買えそうって感じでした。でも置く場所がない。
寝るところがなくなってしまう感じです。
ヤッパリジムに行って筋トレするのがいいですかね。

松下直揮
福辻鋭記
山本けんじ
posted by masa at 00:01 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

夏は筋トレですね。

今、ものすごい雨が降ってきました。ホント急にです。すごいですね。
さて、夏に向かってですが、体を絞らないといけませんね。
筋トレを始めなければ… ジムに通うか。自宅でするか? 悩むとところですね。
やはりお金が掛るものなのでジムは難しいかな?

今は、ネットでも北島式筋トレ上岡のNNT筋トレ法古谷式 などもありますからもう少し考えたいですね。

posted by masa at 10:41 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

