健康 マサリンの気まぐれ日記

2011年05月20日

うつとパニック障害

今日はいい天気、もう少ししたら出かけます。
今日は休みですが、いろいろとやる事があり結構大変なんです。

この不況で、うつになる人が多いみたいですね。まあホントそう感じますね。
会社はかいしゃの存続があるので社員にノルマを科せる、そうすると社員は残業せざるをえなくなりますよね。行き詰まってしまいうつになってしまうと言う感じですかね。
うちの会社にもそういう人いますね。結構真面目で全てをやり遂げてしまおうとする人です。
そうそう、パニック障害の人もいるようです。

宮島賢也
パニック障害克服
本田昌毅
金本博明
posted by masa at 09:01 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

趣味をもつこと

今日も一日終わりましたね。いい一日でしたか?

最近は、仕事に追われ自分の時間gあまりありません。
以前はスポーツクラブに行ったりしていたのですが、まあできている事と言えば、音楽鑑賞くらいですかね。近所の奥様達は、アロマテラピー、陶芸、ガーデニングなどいろんな趣味を持っていますね。変わった人では、エアーブラシで絵を描く人もました。まあ、気分転換になっていいんでしょうね。きっと。

岩崎雅一
伊藤珠子
佐藤ユミ子
玉崎弘志
posted by masa at 19:48 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

これからはダイエットと美容ですね。

今日もとってもいい天気ですね。
朝から、早起きしてますがとっても気持がいいです。
これから気温も上がっていくんでしょうね。

夏に向かってまっしぐらでしょうか?夏といえばやはり女性はダイエットでしょうか?
ダイエット法もいろいろありますね。極端に言えば断食とか、反対に食べて痩せるダイエットとか様々な方法があるようです。最近ではモデルさんが身長を伸ばす方法も書いた教材を出しているようですね。どんなんなんでしょうかね。ネットで探してみました。ありました。ほんとかなぁー。

市川清信

川本彩
くせ毛
市川清信
タグ:ダイエット
posted by masa at 10:15 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

やっぱり健康第一ですね。

こんばんは! 外は大雨です。大雨警報・注意法がでていますね。
お金があっても健康でなければダメ。健康であってもお金がないとダメ。。
まあ、健康である方が私としてはまだいいですよね。
とにかく健康が一番です。
今は、いろいろな病気がありますかね。例えば、糖尿病になりかけ、予備軍ですか、それに歯周病もあります。これは最近、いびきもひどくなってきてます。これは肥満からかな。それと痔
これは仕事がら、座ってする仕事が多いからですかね。


藤城式食事法
渡瀬式8日間歯周病改善プログラム
斎藤淳のいびき
痔の治療
posted by masa at 00:30 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

乾癬とアトピーについて

今日は暑い位の気温でした。バイク通勤なんで結構気持ちいいですね。
これから汗をかく季節やってきますね。

汗かきの私にとっては加齢臭と共に嫌な季節がやってきます。
友人は、アトピーで汗をかく季節は大変なようです。
寝ている時など、知らないうちにかきむしったりしていてかゆみも続いて大変なようです。
乾癬と言われる症状も汗の季節は大変なようですね。
まだ根本的な解決法がないのが大変ですね。
早く見つかって欲しいですね。

乾癬
乾癬6カ月克服実践プログラム
桐沢式14日間アトピー改善術
小田誠二
posted by masa at 22:20 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

手汗解消法・改善法って?

手汗の原因って知ってます?
私も詳しい事は解りませんでした。
それでいろいろとネットや本で調べました。
実際には手掌多汗症は病気の一種なのです。
一般的には精神的な緊張が原因とされるケースが多く、手掌多汗症の人でも寝ている間やリラックスしている間は症状が出ないという人が殆どなのです。

精神的に緊張しているとじわじわと汗がでてくるようです。
私も、緊張している時はやはり、手に汗握ると言う様に、手に汗をかきますよね。
まだ少ないのが救いですが…

手汗解消ガイドブック

小森正裕
手汗治療プログラム
七宝焼き
posted by masa at 23:18 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手汗で大変です。

だんだん暖かくなってきましたね。
会社の友人が手汗で悩んでいます。
相談されて、手をみせてもらったんですが、本当に汗でぐっしょりでした。

彼女と手をつなごうと思うらしいのですが、手汗で気持ちが悪いと思われるんじゃないかと
考えて行動に移せないようです。

私も詳しくは解らないので、病院に行った方がいいんじゃないかとアドバイスしました。
ホント、手汗で悩んでいる人って沢山いるらしいですね。

手汗解消ガイドブック
森潤平
手汗解消
手汗解消ガイドブック
タグ:手汗
posted by masa at 23:06 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

またまた腰痛です。

今日は私の誕生日です。

何歳になったかは内緒ですが、なかなかいい歳です。
もう人生半ばを過ぎました。

まああんまり長い事生きたいとも思いませんし…
ネガティブになってます。
それで腰痛もでてきてるのかなぁー
自分で治す努力せんとあかんねぇー

徳永英光
エゴスキュー腰痛解決プログラム
福辻鋭記の腰痛改善
古澤孝一郎
タグ:腰痛
posted by masa at 23:46 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛改善と解消法

最近、歳のせいか体のガタがきています。

特に、足腰が弱くなってます。これはいかんとちょっとした運動を始めました。
とにかくしんどいです。
もうしばらくすればなんとか慣れると思うんですがまだまだですね。

とにかく腰の痛みをなんとかしないといけません
ストレッチでもはじめようかなぁー

宮田トオル
酒井和彦
中川式腰痛
中川式ストレッチ
posted by masa at 23:00 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

もう5月。
5月と言えば、誕生日、
また歳をとってしまいました。

年齢は内緒です。でも最近は歳を感じるようになったのは確かです。
自分ではまだまだ若いと思っているのですが、なかなかか体が言う事をききません

やっぱり、目が見えにくくなったのが気になります。
パソコンばっかりやっているのも原因なんですが

まあこればっかりはやめられませんね。

下園壮太
傷病手当金受給
竹本恵子
竹本恵子

タグ:うつ
posted by masa at 11:20 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ミュラー筋って知ってます?

ilm09_af04006-s.jpgミュラー筋。  なんか難しい言葉。。
今日は健康ネタです。
「眼瞼下垂症」(がんけんかすいしょう)と呼びます。

これ、立派な病名だそうです。
NHK「ためしてガッテン」の本に出てました。

続きを読む
posted by masa at 22:35 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

「リゲッタ・バーネル」って?

健康ネタをレポートします(笑)

「リゲッタ・バーネル」って知ってます?
箱には「リフレフソロジー サンダル」「世界特許」って書いてあります。
もったいぶらずに言うと スリッパ、いや 健康サンダルです。続きを読む
posted by masa at 14:12 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ヘスペリジンの性質って?

ilm08_cf17001-s.jpg先日、リンクシェアーというアフィリエイトの展示会へ行きました。

いろんな会社の商品ブースがあり、熱心に商品を説明してました。
こんな展示会に行ったのはもちろん初めてで、正直あまり期待してなかったのですが、思ったより勉強になり楽しめました。

そこで気になったももの「ヘスペリジン」というもの。
続きを読む
posted by masa at 14:14 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ネイザルガードは花粉症対策に良い?

snkwc034-s.jpg「ネイザルガード」という商品をテレビで見た。

さっき、毎日放送の「ヴォイス」というニュース番組で、花粉症対策の特集をやっていた。

私も花粉の被害者?なので興味深く見ていた。
花粉症対策・予防には、薬、漢方、注射、目薬の他、なんとレーザー治療というものまで出てきています。


続きを読む
posted by masa at 20:31 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

